コツコツバレエ無料トライアルのこと

コツコツバレエの無料トライアル週間が終わりました☆

赤ちゃん連れで参加してくれた方、子ども連れで参加してくれた方、

おんぶ紐でおんぶしながら、抱っこ紐で抱っこしながら・・・

旅先から参加してくれた方、会社をリモートワークにしてもらって参加してくれた方・・


毎回、面白い参加の仕方があって楽しかったです。

いろんなライフスタイルがあって、いろんなダンスの仕方がある。

コロナ禍の中で世の中はどんどん変わっていて、働き方も自由になって、

暮らしの中で遊ぶ時間や自分のために費やせる時間がどんどん増えてくる。


お母さんが子どもと一緒にバレエのレッスンを続けられるなんて

何にも諦めずにコツコツできるなんて本当に理想だなぁ。


お子様連れの参加の方、最初はどうしても

お子さんがお母さんがレッスンに集中することにヤキモチを焼いてぐずったり

てんやわんやする事もあります。


私もクラス自体を子ども有りでやっているので「イラっ」とする事もあります。

でもだんだんと子どもも慣れてきて、距離の取り方が上手になってきます。

慣れてくると子どもはじっとお母さんのダンスを見てくれます。

何にもしなくとも見る事が刺激になっていたり、

一緒に動いてくれる時間がちょっとずつ出てきたりします。


そうなるとダンスのクラスの後の過ごし方がもっと充実したりするんです。

なので是非、めげずに何度もトライして欲しいです。

困っていることがあれば気軽に相談してください。


****************************


もちろん現場でのクラスだったらもっと複雑なことができたり

空間を広く使ってできるので広がることもあります。


でもそれまでに必要な初歩的な地味なことって、これでも十分できる。


コツコツカラダ作りを続けていくこと。


ここから舞台に上がる人が増えていくといいなーと思っています。


ということで、冬の間、

コツコツバレエをウィークリークラスとして

続けていくことにしました!!


春以降は参加人数や、畑仕事の様子を見て決めて行こうと思います。

この機会に是非どうぞ!!

お問い合わせなどはbreathingart.0@gmail.comまで☆

0コメント

  • 1000 / 1000