ヨガコース参加者さんの感想

ヨガ的暮らし始める3ヶ月コースはかなりパワフルなコースでした。

私も本気だったし、本気で楽しんだ!!

おかげでたくさんの本物のヨギニが誕生!!

たくさん嬉しいお声をいただいていますが、(一人で読んでいます。笑)

私だけでとっておくのはもったいないので、ちょこっとだけまとめてご紹介します。





本格的なヨガのコースを受けてきた方や、インストラクターの方もコースに参加してくれていますが、

yogic alchemyのコースに参加してくれている方々の生きることへの真摯さやアサナの精度にみなさん驚かれます。

「みんなインストラクターさんですか?」って。


私も思います。

コース終了生で学びを続けてくれている人、

みんなヨガの先生になったらいいのに!!って。

それくらいしっかりと変容の道を進んでいる。



このコースではヨガを「教えるためではなく」

「自分自身の魂のために」行じているから、ゴールが全然違うんです。


みんな本当の本当にヨガ初心者からスタートしました。

そして継続してくれています。


何日間かアサナを休んだとしても、

このサンガ(学びの集団)に参加している限り、継続して自分を観察していられる。

休んでいる時でも、自分に対しての思いや、気づき。

自分を責めてしまう癖、そんなものと向き合うことだって、大切な大切な時間。


ちょっとずつちょっとずつ、心のバランスの取り方が上手になっていくんです。

そして気づけば自分だけの宇宙軸が見つかって、

人生が変わっている。

それがヨガのヨガたるところ。


哲学のみをまなぶコースの感想もいただいています。

アサナには参加できないのだけれど、

ヨガ哲学を学びたいという声をいただいて作りました。


学んだ後にはやっぱり「アサナやプラナヤマをしてチャクラを体験してみたい」と

アサナのクラスに参加される方も多かったです。

ヨガ哲学。


本当に日常に活かせる優しくて深い知恵です。

変容を起こしていくための効率的なシステムだなと感じます。



ぜひ「暮らしに生かす知恵」「ボディアウェアネスを深めるための知恵」として

ヨガ哲学に出会ってみてください。


あなたの人生が少しでも楽に、心地よく、

バランスと豊かさをもたらすお手伝いができたら嬉しいです。


そしてまた、私が誰かにハシゴをかけてもらったように

あなたがあなた自身と出会う道のはじまりの

きっかけになれたら嬉しいです。

0コメント

  • 1000 / 1000