お寺ヨガスケジュール

新潟駅前願浄寺で開催のお寺ヨガのお知らせです。

6月は蒲原祭り、蒲原幼稚園の運動会でお休みになります。

7月
7、14、28   (土曜日)

8月
18、25  (土曜日)

8:30-9:30

体験 1回のみ1000yen
ドロップイン 1500yen
10回チケット10000円

参加者さんの顔ぶれによってクラスの内容はだいぶ変わります。

何年も続けてくださっている方や若い方ばかりの時は、流れるようなフローでダイナミックな動きをたくさん。呼吸法から瞑想までたっぷりです。

年配の方、始めたばかりの方が多い時はシンプルなことを時間をかけてやっています。

最近、初めてさんが増えたので、クラスの時間を1時間に短くしました。
なので以前のクラスに比べるとだーいぶ楽な構成になりました。


とはいえ、またダイナミックなフローとクリヤ法からスコーンと瞑想に入るようなトラディショナルなヨガクラスもまたやりたいなー、参加人数が安定したらクラスを分けちゃおうかしら〜^ - ^なーんて思ったりもしています。

身体改革もいいけれど意識改革まで行くのがヨガの面白いところです。

けれど、はじめてさんはまず、ラクーに立ててラクーに座れるニュートラルな身体作り。

ということで、初心者さん向けになったお寺ヨガクラス。

動きと呼吸のコツを細かくお伝えしているので、最初は難しく感じるようですが、毎週コンスタントに続けていただけると3ヶ月くらいであっという間に身体が変わります。

ちなみに初心者さんは週一というのが最低ライン。
週一で続けないとなかなか効果が出ないのでくじけやすいかもしれません。

こういうエクササイズ的なことは最初だけでも毎週続けることが一番大事かなーと思います。

「できない」「痛い」
の思い込みを取っ払ったところに、心地いい身体と呼吸は待っています。

それにしても、やっとゆっくりパソコンに向かって、こうやって予定を整理する時間が持てるようになったことが信じられません。

我が家の坊やは現在歯が4本。
ハイハイ歴は5ヶ月くらいになり
インナーマッスルはすごく強く、
ベッドもテーブルも腹筋使って登れるようになりましたが、まだ歩かず。

昨日やっと三歩歩いて喜んでるくらいです。

いい子にお寺ヨガについて来れる日は来るのでしょうか?

相当なパワフルボーイ。


0コメント

  • 1000 / 1000