ヨガ的暮らし始めるコース申込書のこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オンラインを使って3ヶ月間にわたり、ヨガ哲学を学びながらボディアウェアネスを育て、

ブレない自分軸を作るためのコースです。

ヨガ的な生き方、マインドにシフトし、

暮らしの中でマインドフルネスを実践できるようになるところを目指します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



<講義で学ぶ内容>


*イントロダクション*

 ・ボディアウェアネスとは?

 ・観察することとは?

 ・そこから立ち上がるマインドフルネスとは?  

 

*ヨガ哲学とヨガ解剖学* 

 1.ヤマニヤマ・・・純粋な私を捕らえやすくする環境作り

 2.ヨガ的解剖学・・・ボディアウェアネスを捕らえやすくするためのガイド

  ・5つのカラダ(パンチャコーシャ)

    感情がどこから来るのかを観察すること

  ・アーユルベーダ(エネルギーの3つの状態)

  ・ナーディーとプラナ(エネルギーの流れる道)

  ・チャクラ(エネルギーセンター)

 3.人生の原動力(クンダリーニ)

*カラダからアウェアネスを広げていくこと*

 ・ヨガは生き方

 ・暮らしの中で実践するとは。 

 ・私たちはどこに向かってヨガを始めるのか



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



< 期間 >

 ・7/21(火)〜10/2(金)新月から満月までの3ヶ月

  締め切り6月30日


< スケジュール >

・月〜土 5:00〜6:30 アサナプラナヤマクラス 

(生理期間中は無理にアサナはせず、画面だけ繋いで瞑想をしてください。)

*8/13,14はお盆休み。家族やご先祖さまに意識を向けてください。

 

・土曜日 8:00〜10:00までの講義&プラナヤマフォロークラス+質問会(録画可能)

・新月、満月の夜、20:00〜21:00プラナヤマ&瞑想+質問会(自由参加)

                   ( 7/21, 8/4, 8/19, 9/2, 9/17, 10/2 )

  ・期間中はいつでも質問や相談を受け付けます。

   *内容やスケジュールは若干変わる場合があります。ご了承ください。



*時間はフェイスブックのスケジュール機能ではなく、こちらに記載の時間を参考にしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



< 参加費 >

 48000円 / 3ヶ月間


< お申し込み・お問い合わせ >

お問い合わせはこちらまで。

breathing art.0@gmail.com

ブログ下にあります、お申し込みフォームにご記入の上、送信ください。

お振込が終わったら、グループに申請いただき、そちらでテキストを送らせて頂きます。


< 振込先 >

楽天銀行 0036

タクト支店 224

普通 2579618

タナベトモコ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ヨガでは「タパス」といって修行期間中、少し自分で自分のお尻を叩いて、自分の変革のためにちょっと無理をさせます。その時の過去の自分を超える経験は後々自分の支えとなります。「眠いから休みたい」「疲れたからやりたくない」そんな誘惑を超えていく経験です。

家庭や変えられない仕事の事情などで参加できないところは仕方がないので、その分、ご自身で自主練をしてもらったり、フォローしながらできる限りで参加してください。

あくまでこの毎日のクラスは心身の浄化のため、それとタパスの力を使うためです。

ご家族との時間、自分の成長のために費やす時間、上手に両立させるとはどういうことなのか、助けてもらうということはどういうことなのか、ご自身の中でバランスを取るということにチャレンジしてみてください。

ただこの3ヶ月間はタパス=ちょっとお尻を叩いて自分に無理をさせて、自分を超えていくことを意識してみてください。くれぐれもご家族のおしりを叩かないように!!笑



< お申し込みフォーム >

下記にご記入の上、送信ください。


<参加者グループ>

お申し込み、お振込が終わった方は下記のグループへ参加申請をお願いします。

参加の前のお試し期間。

通常メニューのリンク。

6月はトライアルコースがあります。

7月21日までは一ヶ月分の料金でオープンで参加していただけます。

0コメント

  • 1000 / 1000