10月からのヨガクラス。

yogic Alchemy !

10月から新規の生徒さんを募集します。

クラスメニューが大きく変わり、週に三回を選べるようになりました。

クラスも2つに分け、入門クラスとアドバンスで別れて進んでいけるようになりました。

哲学だけのコースも始めます。

講師プロフィールはこちら。

16年前にラージャヨガとタントラヨガの伝授を受け、学びを深めています。

ヨガは本質に出会い生きる道。


クンダリーニの覚醒とサマディの体験という具体的なゴールを目指して進めていき

トランスフォーメーションを起こす方法です。

時間のかかり方は人それぞれ。

けれどその体験は人生を変えるほどの価値のあるものです。

今の地球にとって必要なこと、それは人類が進化すること。

だからこのタイミングで私はヨガをシェアしています。

ヨガについてのコラムはこちら。

私がどのようにヨガのクラスを進めているかわかると思います。

「インテグラルヨガ」というマガジンにヨガに関する記事はまとめています。

一部有料のものもありますが大体フリーで読んでいただけます。

私がヨガに出会ってからいろいろなプロセスがありました。

ようやくこうやって私が実践を積んで学んで来た

タントリックなラージャヨガをお伝えできる環境が整ったことを嬉しく思います。


様々な思い込みから

オンラインであることが「価値を低くしている」と思う方もあるかもしれません。


しかしエネルギーの領域を扱うヨガにおいて

オンラインであることは障害ではなく、

むしろ繊細にエネルギー領域を進化させるという点でプラスでしかなかったと思います。

それは瞑想に関しても同じです。


距離に関係なく、エネルギー領域で艶かしくこの肉体で感じられることは、

紛れもなく本物であり本質。

それだけを頼りに進めていく学びは濃密です。


ヨガを続けていくとサイキックな能力が目覚めてくるのが自然な過程ですが

オンラインでの毎日のクラス、コースでの受講を通して、

そうした感覚や能力が目覚めて行っている方も何人かいらっしゃいます。

ヨガのプラクティスが順調に進んでいることを表す1つの目印です。

これもリアル開催で集まる人たちに合わせたクラスをやっているのでは叶わないことでした。



今では大きなモニターも用意したので、

大画面で一人一人のアライメントを細かくチェックして

足の指の使い方、仙骨の位置まで細かく細かくアドバイスさせていただきながら

チャクラに働きかけ、ナーディーを浄化し

アウェアネスを育てていきクンダリーニの覚醒に備えるための

アサナとプラナヤマクラスをシェアしています。


田舎の交通の便の悪いところでスタジオを営んでいる私たちとしては

ヨガの本質的な面を求めている人たちが世界中から集まってくれるという

最大のメリットのおかげで、最後の最後、

本当にヨガをシェアする環境が揃った感じがしました。



田舎で実際に来てくれる生徒さんに合わせてニーズに合ったクラスをするのではなく

私が実際に学んで来て実践して来たヨガを思いっきりシェアすることで

そこに集まってくれるコアな方と出会い、

学びを深めていくことができたのは私にとって人生最大の喜びでした。



瞑想に関しては、インドのグルジにお任せして、

アストラルボディのヒーリングメディテーションを毎晩シェアしていただいています。



日本にいるのに、こんなに濃密なプラクティス、サーダナを毎日続けられること。

毎日新しい発見があって、毎日エネルギー領域への理解が深まっていって、

一緒に住んでいる家族全体で進化を感じることができること。


当初の宣言通り、お家がまさにアシュラムとなり

家族みんなでヨガの学びと実践を深められていることが嬉しくて嬉しくて仕方がありません。


だってこういう深い修行の時間が好きで、毎年インドに行っていたのに、

お家で普通にそれができちゃうんですから!!!

航空券代も宿代もお腹を壊したり、子供がデング熱にかかる心配なく、

サーダナを続けられるんですから!!


ちょっとこれは普通じゃないなと感じています。

瞑想も哲学もこのアサナのクラスも、全てが大いなる導きの元

私の元へやって来てくれていて、そしてそれが必要な人々の元へ届いていく。


これは1つの奇跡であり、

大きな変容の時代に必然的に起こったことなのだろうと理解せざるを得ません。

ヨガの学び、

そんなのはビジネスをしていく上で、必要ないんじゃないかとか

ウエストをくびれさせるためにヨガをやってるから哲学とか関係ないんじゃないか、とか

哲学では飯は食えねえとか、贅沢品だ、とか。


様々なアイディアがあるかと思います。

だけれど、

自分が自分だと思っているもの、自分が世界だと思っているもの、

自分が体だと思っているもの、自分が心だと思っているもの。

これらを一度疑って、解体して見直して、捉え直してみる。


暮らしの中で当たり前だと思ってやっていることを疑って見直してみる。


それを徹底的に実践する方法を知ってみる。


すると、「自分」だと思っていたものが

「自分」からずれていたことに気づき驚かされます。


「私」というものから選択されてくるものや思考されてくるものが変わってくると

生活そのものが変わってきます。


ヨガ哲学は、ずれている「自分軸」を

「宇宙軸」「より本質的な軸」に合わせていく方法論です。

どこまでも実践的。理論や理屈で終わることではない。


学んでも学んでも、その度にまだまだ気づくことがいつもある。


それらのことが、当然ながらビジネスにも繋がってくるし、

ウエストのくびれにも繋がってくる。

スピリチュアルな力にも繋がってくる。


******************


最近ではヨガってなんか綺麗なお姉さんが綺麗なカッコしてやってる美容体操みたいなイメージになってしまっているけれど、もともとふんどし姿のおじちゃんたちのものです。


泥臭い、なまめかしい、命のすべてのことにつながっていることです。


仕事や暮らしに生かしていける知恵です。


男の人もどうぞ足を踏み入れていただけたらと思います。


私の元に集まってサポートしてくれている仙人みたいなおじちゃんたちも喜んでくれると思います。


こちらはクラスへの参加者さんのアンケートです。

TTC、ヨガの先生になるコースよりもずっと濃い内容になっています。

なぜならヨガは本来外側に働きかけるものじゃないから。

教え方を習う前に自らが実践することが一番大切だから。

私では伝えきれないことを皆さんがアンケートで伝えてくれています。

0コメント

  • 1000 / 1000